楽天アンリミット(UN-LIMIT)の申し込み方法・開通のやり方を画像とチャートで紹介。

楽天アンリミットの申し込みや開通の方法通信回線
このページでは楽天アンリミット(UN-LIMIT)の申し込みや開通のやり方を、わかりやすく順を追って説明をしています。
「楽天アンリミット使いたいけどネットでの申し込みは迷う。。」
「申し込みに必要なものを準備したいけど、何がいる?」
などの疑問は以下を読んでもらえばカンタンに解決するようにしています。
がじゅまる
がじゅまる

「楽天アンリミットを使うと何万円お得になるか?」や「使えるスマホはどの機種か?」「楽天回線が繋がるエリアはどこか?」「回線のスピードはどのくらいか?」などは下の記事でも案内しているぞ。

【1年無料】楽天アンリミットはデータ無制限でiPhoneでも使える!SIM2つを使って何万円も節約できる裏ワザを紹介。
以下で取り上げるスマホを使っている人は、 最低42,000円~最大74,400円のお金を節約できる。 方法がある。 ハラちゃん それはメッチャ気になりますね! がじゅまる ...

楽天アンリミット(UN-LIMIT)の申し込みや契約の方法をわかりやすく解説

楽天UN-LIMIT(アンリミット)の申し込みページTOP

上の画像は楽天アンリミット(UN-LIMIT)の申し込みページのTOP画面ですが、これから画像や図解を交えてわかりやすく解説していきます。

ひととおり理解できたら最後に楽天アンリミット(UN-LIMIT)の公式サイトの申し込みページへのURLを貼っておきますので、そこから契約をしてください。

楽天アンリミットはMNP(電話番号そのままの乗り換え)や格安SIMの楽天モバイルからの移行に対応しています。

※楽天アンリミットは楽天会員では無ければ申し込みできません。会員でない人はまず、ココ↓から会員登録をしてから申し込みページに行ってください。

申し込みや契約には本人確認書類などの準備が必要

申し込みや契約に必要な本人確認書類

楽天アンリミットに申し込みするには、

本人確認書類の種類

運転免許・健康保険証・パスポート・マイナンバーカードなどの本人確認書類と、

・楽天会員ユーザーIDとパスワード

・クレジットカードか銀行口座

の準備が必要です。

新規電話番号かMNP(他社から電話番号そのままで乗り換え)を選ぶ

申し込みボタン

必要なものが一式揃っていれば、「新規電話番号」か「他社から乗り換え/MNP」かを選びましょう。

※MNPにはあらかじめ元の携帯会社からMNP予約番号を貰っておく必要があります。番号がない人は予約番号貰い(携帯会社にネットか電話で申し込み)ましょう。

楽天アンリミット(UN-LIMIT)で使える対応機種を持っているならSIMカードのみでOK

対応機種の有無でプランを選ぶ

楽天アンリミットの対応機種を持っているならSIMカードのみの申し込みを選びましょう。

対応機種がない場合は、どのアンドロイド端末を同時に購入するか選択する方に申し込みをします。

※今回の私の場合は対応しているスマホ(OPPO AX7)をたまたま持っていたのでそれを使います。

もう1回対応する機種を持っているか確認

もう1度楽天アンリミットの回線に対応する機種を持っているか?確認がありますので、そのままスクロールして申し込みボタンをクリック。

楽天UN-LIMIT(アンリミット)の購入画面に進み、最終確認をしたら購入手続きへ

楽天アンリミットの購入画面

価格が3,300円と書かれていますが、これは契約事務手数料で必ずかかるものです。
ただし、申し込み・契約が終了してSIMが届き電話が開通すれば、楽天ポイントで3,300pt還元されますので実質は無料です。

購入手続きのボタンを押す前に、

・新規電話番号 か MNP(乗り換え)
・楽天アンリミット対応端末があることに了承

をチェックしてください。

これらが確認できたら「購入手続きへ」をクリックします。

購入内容の確認画面

購入手続きへを押すと、再び購入内容の確認があるので間違いないかを見て、もう1度購入手続きへ。

あともう少しで完了です(笑)

お届け先の住所などの情報やポイントの支払いなどを確認する

住所やポイント支払いを確認

SIMカードや購入した端末が送られて来る住所などを最後に確認して、注文の確定をします。

申し込み完了画面

お買い上げありがとうございます!
と出ているのに、まだ終わりません(笑) そのまま「手続き完了に進む」へ。

金額等の確認画面

こちらもザザッと金額を確認して(SIMカードのみの人は事務手数料のみのハズです)、次へ進みます。

用意した本人確認書類を写真に撮ってファイルをアップロードします。

本人確認書類のアップロード画面

運転免許・健康保険証・パスポート・マイナンバーカードなどの本人確認書類を指定のように(表・裏など)の写真を撮り、そのファイルをアップロード。

MNP(乗り換え)の人は電話番号や予約番号を、新規は電話番号を選ぶ

MNP予約番号や電話番号を入力

MNP(電話番号そのままで乗り換え)の人は自分の番号と、元の携帯会社から貰った予約番号を入力。

新規電話番号で申し込みの人は、電話番号を選びましょう。

新規電話番号を3つの中から選ぶ

新規電話番号を希望する場合は3つの中から選べるので好きな番号を選んでください。

本人の住所や電話番号を確認

お届け先といまの自分の番号を確認したら次に進む。

楽天アンリミットは紹介コードを入れると楽天ポイントが2000ポイント貰える

紹介コードの入力画面

先に楽天UN-LIMIT(アンリミット)を利用の人は紹介コードを持っている場合があるので、それを入力すると、別途楽天ポイントが2000ポイント貰えます。

※こちらの私の紹介コード(2020041205830)を入力すると私もポイントが貰えるので出来ればお願いしますm(__)m

クレジットカードか銀行口座か支払い方法を選択

クレカか銀行口座か支払い方法を選択

クレジットカード払いか銀行口座からの引き落としかを選択します。

私の場合はクレカを選択しました。

クレジットカードでの支払いを選択

重要事項説明や利用規約に同意する

重要事項説明や利用規約に同意する
重要事項説明(一応ざっと読みましょうね)や利用規約に同意するにチェックを入れて進む。
申し込み完了の画面

やりました!
これで申し込みが完了です。お疲れさまでした!

申し込み後に登録したメールアドレスに確認のメールが来ているか、一応見ておきましょう。

楽天アンリミット申し込み確認メール

届いていましたので、これでOKです。

こちらを読んでいただき、申し込み前に

・楽天アンリミットに対応する端末の有無を確認
・MNP(乗り換え)なら予約番号をゲット
・本人確認書類とその写真や画像を撮る
・クレジットカードと銀行口座の準備

してもらっていれば、10分もかからず申し込みは完了します。

先着300万回線までだけど【1年間無料+いつでも解約OK】で申し込まないのは絶対に損。

↓↓楽天UN-LIMIT(アンリミット)の公式サイト・申し込みページはこちら↓↓

1年間料金完全無料は300万回線限定!

楽天アンリミット公式サイトボタン

がじゅまる
がじゅまる

データ無制限かつ解約いつでもOKも気楽に使えるし、AVを見る時にテザリングが無料だからAmazonFireTVとかに繋げて大画面でエロ動画も楽しめるぞw

がじゅまる
がじゅまる

どのiPhoneが楽天で使えるか?や手持ちの端末を使ったり今のSIMは残したまま楽天アンリミットを無料で使いたい人は下の記事↓に詳しく解説している。

【1年無料】楽天アンリミットはデータ無制限でiPhoneでも使える!SIM2つを使って何万円も節約できる裏ワザを紹介。
以下で取り上げるスマホを使っている人は、 最低42,000円~最大74,400円のお金を節約できる。 方法がある。 ハラちゃん それはメッチャ気になりますね! がじゅまる ...
ハラちゃん
ハラちゃん

楽天アンリミット回線のエリアや自分の場所が繋がるか?調べる方法、回線スピードや速度制限、テザリングについて知りたい人はこちらの記事↓を読んでね。

【知りたい!】楽天アンリミット回線が使えるエリアや通信速度、テザリングは?
この記事では「楽天アンリミット回線が使えるエリアや通信速度、テザリングできるかどうか?」について書いています。 ・楽天アンリミット回線が使えるエリアは? ・繋がるか?自分のいる場所が回線エリアか確認する方法 ・楽天アンリミット通信速度...

コメント

タイトルとURLをコピーしました